コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

Shall we dance? (2004年/アメリカ)

2004年。そんなに昔の映画じゃないと思ってたけど、もう7年も前の作品。
日本版を見ていない私にとっては、とても新鮮に見られた。

f:id:towaco:20150317184105j:plain

舞台はシカゴ。シカゴの街並みは本当に素敵。大好き。
トムがどんどんダンスにハマっていく様がいい!会社のほかに世界を見つけた幸せ。
若い女性の講師に下心が多少あれど、気が付けば踊りたくてたまらない。トムがホームや街角で思わず踊ってしまうシーンに、自分がフラメンコを始めたときのことを思い出してしまう。

ダンスに行かなくなって、奥さんと共に最後のパーティーへ行くくだりは「んぬぬぬぬ」と思うでもなかったんだけど、アメリカだからね。(日本版は知らん)
奥さんと仲直りしても、最後までベタベタしなくても良かったかな。

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

Shall we dance?
2004年/アメリカ
原題:Shall we dance?
監督:ピーター・チェルソム
出演:リチャード・ギアジェニファー・ロペススーザン・サランドン