コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

アイドル、かくの如し@本多劇場

久しぶり過ぎる本多劇場に、今日はお休みを取って母と。
下北は相変わらずごちゃごちゃしてるけど、平日だからか人は少なめ。
還暦過ぎのおばちゃんとランチする店が見つからない…。

舞台は芸能事務所を取り巻く人々のお話。
どこにでもいそうな「本間」「古賀」「平野」なんて苗字の人たちがあたふたして、セリフにバンバン出てくるんだけど、はじめは誰が誰なのやら。
脳内変換してるうちに芝居が進み、ロスタイムがかさむばかり。
うぅー、舞台ボケしてるかな?

とにかくお芝居が良かったのは宮藤官九郎伊勢志摩のふたり。
笑わせるツボを知ってる分、二人が出てくると安心した。
夫婦ふたりのやり取りも面白いんだけど、この夫と愛人のやり取りが私は良かった。
身も蓋もない本音があって。続けない関係だからこそ、構わず出る本音。