コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

学生デビュー

今春より、慶応ガールになりました。てへぺろ(・ω<)
期間限定、外国語学校のほうです。
三田キャンパスに初めて足を踏み入れてきました。

大学のキャンパスがあるとは思えない場所に、ぽっかりとあるのね。
ビルビルビルビルばっかし。オフィス街なのか田町って。
大学横の大通りからは、そびえたつ東京タワーが根元から見える。圧巻。
学生の街じゃないねー。学内は歴史を感じる建物もちらほら。がりがりの石畳に夜桜とか、風情だなー。
横浜の土地ばっかり広い田舎大学出身の身としてはまぶしかった。(でも、やっぱり母校のほうが好き)

ただ、教室の机と椅子は年季入ってるね!
片がってる机と、小学生時代を思い出す木のペタンコ椅子で授業を受けたのも、また驚き。(授業料どこ消えてんのかしら)

自分がもし、あの場所で学生時代を送ってたら・・・とつい無駄な夢想をする。
うん。たぶん、すり減ってたかも。都会に負けてたかも。横浜LOVEになってなかったかも。

授業は中学英語のような様相ですが、でも7月まで頑張って通うつもり。
久しぶりに授業を受ける悦びを、味わおうと思います。