コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

噂のモーガン夫妻(2009年/アメリカ)

サラ・ジェシカ・パーカーはやっぱりニューヨークが似合う。

f:id:towaco:20150324013723j:plain

なんちゃってサスペンス風コメディ。
割と軽い感じで、するすると観られる。面白い。設定に突っ込み始めたら負け。

ヒュー・グラント演じるポールが情けないしカッコ悪いんだけど、でもそれが逆にリアルを感じるパラドックス
でも優しい。
メリルが嫌々ながらもポールに少しずつ心を開いていく様は、共感できる。

ワイオミングのレイは保守派の町。町民はほとんど共和党支持。車のキーは差しっぱなし。目印もない駄々っ広い道路で、簡単に道に迷う。町民みんなでドミノ大会、ロデオ大会。ロデオハットがトレードマーク。
ニューヨークとまるで違う田舎町で、過ごす穏やかな日々も良い。

噂のモーガン夫妻
2009年/アメリカ
原題:Did You Hear About the Morgans?
監督・脚本:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラントサラ・ジェシカ・パーカーサム・エリオットメアリー・スティーンバージェン