読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

あなたが寝てる間に・・・(1995年/アメリカ)

最近はお母さん役ばかりしてるサンドラ・ブロックが女の子だったころの作品。 時代も物語も少し古いんだけど、サンドラの魅力は不変。かわいい!

f:id:towaco:20121119162415j:plain

こん睡状態から目を覚ますと見知らぬ婚約者がいるなんて、一歩間違えば勘違い連鎖のホラーストーリーになりかねない不思議なラブストーリー。てか完全にホラーかも。
クリスマスに起こる奇跡、とはとても思えず、私は正直最後までヒヤヒヤしながら観た。なんとか無事に物語が着陸して安心しました。失敗作ではないけれど、娯楽作品にはあと一歩な感じ。

舞台がシカゴということで、シカゴの街並みがところどころ映し出されるのも印象的。
摩天楼も、歴史ある地区も、有名ところも。夕陽が高層ビルに反射してまぶしい。

この映画が製作された当時は、「スピード」が大ヒットしてサンドラの名前が売れたころ。
「スピード」とはイメージを一変させ、少し冴えない女の子を演じている彼女。
表情もコロコロ変わるし、笑顔も声もかわいらしい。
年齢を重ねた彼女を知ってるから、今みて感慨深いのかも。

チャーミングな彼女を堪能したいサンドラファンは必見。

あなたが寝てる間に… [DVD]

あなたが寝てる間に… [DVD]

あなたが寝てる間に・・・
1995年/アメリカ
原題:While You Were Sleeping
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:サンドラ・ブロックビル・プルマンピーター・ギャラガー