コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

NHKハイビジョン特集「アフリカ縦断114日の旅」

台風が荒れ狂ってる中、NHKプレミアムではアメリカ絨毯ツアー「ハイビジョン特集 アフリカ縦断114日の旅」を放送していた。
オンタイムで放送してた時見逃した番組で、まさかこのタイミングで見られるとは。

エジプトから南アフリカ喜望峰までを114日かけてバスで縦断するツアーをカメラが追いかける。
主催はイギリスの旅行会社。
外国人にまじり、日本人が3人いる。
マユちゃんは大学生。男の子も大学生みたいだけど、ヨーコちゃんもかな?
冒頭から見ていないから、詳細がわからない。

エジプトからスーダンへ渡る船上での現地の人たちとの交流、スーダンの過酷な砂漠旅、ナイル川での沐浴。
見るものすべてが新鮮で、強烈な体験。それを見てる自分も追体験する。

明日はエチオピア・ケニア。今週木曜日まで全4回。
何とDVDが出てる。