コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

誕生日

今日は33歳の誕生日だった。
この年になると、誕生日が嬉しいということもない。
でも「おめでとう」って言葉はいくつになっても、贈られると嬉しい。
今年は例年以上に沢山の「おめでとう」を頂いた、稀有な年だった。

この数日、33歳の目標を立てようかと悩んだんだけど、何にも思いつかなかった。
あと3年後、5年後の自分がどうなってたいか、を考えても、数年前のようにパッとは思いつかない。
私の欲望はどこへ行ったんだろう。

今日は母から遠い昔の遠い知り合いの訃報も届いた。
享年39歳。若い。若すぎる。
人生はもしかしたら思ったよりも短いかもしれない。時間に置いてかれないように、もっと貪欲に生きたい。