コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

膳場アナの去就

芸能ネタであれなんだけど、今朝「TBS膳場アナ、「NEWS23」来年3月末降板へ「育児に専念したい」| スポーツ報知」の報道を見てビックリした私。

NEWS23は筑紫さんが亡くなってからリニューアルされて、音楽もスタジオも妙に明るくなってから、ほとんどチャンネルを合わせなくなった。何となく、色味があの時間帯の私のテンションと全く合わなくなってしまって。
なのにこのタイミングでの膳場さんの降板報道にビックリしているのは、私この人のこと好きだったんだろうな。ガックリきたもの。

阿川佐和子のエッセイを読むと、深夜帯のニュース番組を担当する人たちの生活時間がわかる。昼過ぎに起きて夕方出勤し、そして夜中に帰宅して朝に眠る生活を繰り返すサイクルでは、確かに子育ては難しい。膳場さんがよほどのスーパー・ウーマンでない限り、無理だろうな。

と思ってたら、夕方には「膳場貴子キャスターがNEWS23降板報道を否定 | 日刊スポーツ」という報道が。どうなるかな。私が帰国するまでは、News23でニュース読んでてほしいんだけどな。

阿川佐和子、久しぶりに読んでみようかな。

いつもひとりで 文春文庫

いつもひとりで 文春文庫