コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

今年という年は…

芸能界なんてそんな興味もないんだけど、とにかく今年は驚くニュースが目白押しで、暇な身分としてはしらみつぶしにヤフーニュースを読んでしまうほどには腐っている。
そんな中、飛び込んできた清原逮捕のニュースに絶句している自分。
大してファンでも贔屓でもなかったくせに、驚きとドン引きが合わさって、SMAP解散報道以来の衝撃だった。
ココだけの話、私が野球選手で一番初めに名前を覚えたのは清原だった。確か小学館の「小学二年生」か「小学三年生」に出てたインタビュー記事を読んで、野球選手という職業を初めて認識して、そのインタビューを受けていたのが清原だった。彼はまだ西武の選手だった。