コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

いかないで、巻き戻しして

私が「cero」の名を知ったのは今年に入ってから。 YouTubeの「あなたへのおすすめ」に何の予告もなく飛び込んできて、気がつけば「あなたへのおすすめ」を占領されてた。PVの雰囲気的に、たぶん私の好きな系統だとピンと来たんだけど、でもその時はそっち系の音楽を聴きたくなかった。どうしても。

それが、一昨日とかその前の日くらいに、ふと思い立って聴いてみたら、このタイミングでハマってしまって。
実際聴いてみると、想像してたよりもずっと骨太な感じ。ceroの世界観が私の中にぐんぐん入って来て、今はもう完全にリフレイン状態ですよ。こんな体験は久しぶり。

一番好きな曲はこれ。
cero - Contemporary Tokyo Cruise

いかないで 光よ
わたしたちはここにいます
巻き戻しして


「なんだこの曲は!」と衝撃を受けてネットを徘徊してみたら、この記事を発見。「あまちゃん」にこの曲の類似性を見る。確かに似てる。

私は震災とは遠いところで、今日何度もこの曲を聴きながら「巻き戻しして」と願ってました。
ガセだという方がいる一方で、一般紙の記者たちが続々とRTするTLを眺めながら。