コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

グッド・ワイフ シーズン6

3月あたりから見始めた「グッド・ワイフ」。
知っている人にとっては今さら……というチョイスだけど、ハマるまでに時間はかからなかった。家で暇を見つけてはエピソードを消化している。休みを一日潰した日もあったくらい。どうしたんだ私、と思わなくもないけど面白いんだから仕方ない。

ただ、1シーズン24話で1話が43分とかあると中々見終えるには時間がかかる。私は今やっとシーズン6の半ばくらい。シーズン7で完結だからもう少し。いつ見終えるかなぁ。

私が好きなのは、ダイアンとカリンダ。潔くて強くてカッコよくて。女性が憧れる女性。視聴者の多くはきっと二人のことが好きだと思う。この二人はぶれない。
一方主役のアリシアは、シーズン6にもなるとシーズン1とはもはや別人。彼女が追いかけてるのは何なのか、今の私にはわからない。このままエンディングまで突っ走るんだろう。

去年見てた「シカゴ・メッド」の役者陣がチョイ役で時々登場するのも楽しみ。シーズン7まで何とか辿りついて、早くこの物語の終わりをみたい。