コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生むと生まれるそれからのこと

NHKハイビジョン特集ドラマ「生むと生まれるそれからのこと」をみた。 色々と思いがあふれてしまった作品だったのだけれど、そこは割愛。 言えることはただひとつ。私もこの夫婦と変わらない。七転八倒してるに違いないの。 主役は柄本佑くん。 すばらしい演…

宮崎鶏塩ラーメン@マルタイ棒ラーメン

マルタイ棒ラーメン「宮崎鶏塩ラーメン」を食す。 塩味がさっぱり過ぎかもだけど、麺もするするで飲み明けにはよいお味でございました。

黒木メイサのフラメンコ 魂の踊りと出会う旅

NHKハイビジョン特集「黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅」をみた。 黒木メイサがきれいだなーとため息ばかりついてしまう。 でもそれ以上に、フラメンコのレッスン風景に私は心が躍った。 NHKはDVDまで出している。 黒木メイサ スペイン …

トウキョウソナタ (2008年/日本)

豪華絢爛なキャストだったけど、ストーリーはよく理解できなかった。 東京を舞台にした、まるでスペーシーな異次元の話だったような。 夫に意見することなく、子供にもただ寄り添う、家庭ではあくまで受け身でいる母親に私は違和感。 共感はできなくても、父…

横浜日本大通り

今日は朝から横浜のみなとみらいにジョギングに行ってきた。 久しぶり、という訳ではない山下公園や象の足公園、大桟橋のほうを走った。 休日の朝行くとしてほぼ観光だった今までと、走る目的で来るとではだいぶ風景も変わって新鮮。 横浜のいいところは、人…