コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新しい年

帰国した2年前から私の新年は何となく10月から始まる。 手帳も10月に新しいモノに替える。だいたい10月はじまりの手帳って翌年の12月まで使えるけど、次の10月に新調する。 時間の捉え方が2年前の10月を起点に考える癖がついてるから、これはもうしばらくこ…

グッド・ワイフ シーズン7

先週やっとグッド・ワイフを完走した。半年かかった。 シーズン7にもなると、アリシアのロマンスと事務所の内紛はもう完全にテンプレ化。 ダイアンやケイリ―が活躍する場面はぐっと減って、ウィルもカリンダもいない。 アリシアは強さよりも狡猾さの方が目に…

グッド・ワイフ シーズン6

3月あたりから見始めた「グッド・ワイフ」。 知っている人にとっては今さら……というチョイスだけど、ハマるまでに時間はかからなかった。家で暇を見つけてはエピソードを消化している。休みを一日潰した日もあったくらい。どうしたんだ私、と思わなくもない…

年末年始~今日までに見た映画をざっくりと記録

海外から帰ってきて再就職した2017年はやはり色々と大変な年で、本は読めない・映画もまともに観れない、そんなメンタルだった。 物語に触れてたのはテレビドラマだけ。どこにも行かず家事しながらダラダラと見れるドラマ偉大。ネトフリ最高。NHKも最高。 で…