コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

綴り字のシーズン(2005年/アメリカ)

ほんわかファミリー映画かと思ってたら、まさかの家族崩壊が待っていたとは。

f:id:towaco:20150317231746j:plain

スペル・コンテストなるものを初めて知る。
日本で言うと何だろう?形態はだいぶ違うけど、漢検??

ストーリーは単純なんだけど、ところどころわかりづらい。
ジュリエット・ビノシュ演じる奥さんが病んじゃった原因がやっぱわかんないな。
原因はギア演じる旦那さんばかりじゃなくて親も関係あるみたいだけど、そこがぼかしてある。多分わざと。
でもぼかされ過ぎて、これじゃ唐突過ぎるよ…。

娘が父が傾倒しているユダヤ教の神秘を体現してしまうくだりもわからない。
なぜ何どうして。ユダヤ教に対する監督の、何かあるのかな。
息子がはまっちゃったヒンディー教の宗教行動のほうがまだシンパシーを感じる。

綴り字のシーズン
2005年/アメリカ
原題:Bee Season
監督:スコット・マクギー、デヴィッド・シーゲル
出演:リチャード・ギアジュリエット・ビノシュ