コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

中華街さんぽ

今日は1年半ぶりくらいに中華街へ。
街並みは変わらないけど、栗売りは減った。どこ行った。

友人たちとぷらぷらして良いお店を発見。「悟空茶荘」。
大通りを少し横道に入ったところにあるから、ちょっとわかりづらいかも。

悟空茶荘

食べログ 悟空茶荘

1階はお店、2階がサロンになっていて中国茶、中華スイーツが楽しめる。
サロンで飲めるお茶の種類が豊富過ぎて選べない。
結局、牡丹茶を選択した。
20120128143739
これは友人が選んだお茶。
20120128143730

椅子もテーブルも、それぞれ違う。インテリアも素敵。
とにかくダラダラと居座ってしまう居心地の良さは何事だ。
中国カステラが美味しそうだったなー。

下のお店でも中国茶いくつかと、茶器を買う。いいお店だった。
20120128193501


中華街は春節真っ只中です。参拝はしなかった。
20120128134218