コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

ジュンク堂新宿店がカウントダウン中

まさかまさかの2月の終わり、うるう年の29日に雪が降る。
2006年以来の積雪で、2001年以来の横浜での大雪注意報だそうで、なんか自分の人生の節目とリンクしてる。

さて、3月がまさに目前に迫っているここ数週間、ジュンク堂新宿店に頻繁に足を運んでいる。ジュンク堂新宿店は3月をもって閉店です。

2月20日から洋書在庫一掃セールをやっとります。何と驚きの40%オフ。
英語本だけなのが悲しいけど、フランス語本は古典しかないしね。
あれもこれもと、今まで手に取ることのなかった英語版ペーパーバック、どれを買おうか悩んでしまった。

選んだのはこれ。

Mockingbird

Mockingbird

The Cardturner

The Cardturner

面白そうだけど、読み切れるかなー。くじけそうだなー。
本当はオバマの伝記も買おうか迷った。

大型書店がなくなってしまう衝撃と淋しさに耐えられない。
渋谷店も池袋店も遠い。横浜の書店じゃ物足りない。
つぶれる新宿三越アルコットを恨む。七代先まで祟ってやる・・・!ううう。