コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

日大山形が4強入り!!

本日の準決勝第二戦は日大山形 VS 明徳義塾
山形勢初の4強入りなるか!?

昼休み、Yahooのライブ速報でひたすら結果を追いかけてた。
画は映らないから、1分ごとに自動更新されるスコアとにらめっこする孤独な観戦。
8回裏で1死3塁のピンチでは、「F5」を押す手が震えた。
普段野球を観ない私でさえも興奮させる甲子園はやっぱりすごい。

地元山形では、この昼休み皆どうやって過ごしたのだろう。
YTSのアナウンサーはやっぱり泣いたのか。
甲子園を応援するために一気にゴーストタウンと化す、地元の町が懐かしくなった。
今年の夏も私は地元に帰らない。