コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

あなたは私のムコになる(2009年/アメリカ)

サンドラ・ブロックだから観る!
最近日本ではみられなくなった、家族型のドタバタ恋愛コメディ。
久しぶりにこんな作品もいいね!

f:id:towaco:20150327134500j:plain

滞在許可を取得するために偽装結婚を企む上司と部下。
嘘に嘘を重ねてるうちに…という結末がすべて見えてしまう話なんだけど、これはこれでよし。
ハッピーになれる映画って最近そうそうないし、泣けるオンパレードの恋愛邦画はげーーーって感じだし、ある意味こういう作品って貴重かも。
意外にも観てリフレッシュできた。

サンドラ・ブロックの神髄はやはりコメディ。
年齢を重ねても、嫌味なくさらっと見事に演じ切る彼女はすばらしい。

あなたは私のムコになる
2009年/アメリカ
原題:The Proposal
監督:アン・フレッチャ
出演:サンドラ・ブロックライアン・レイノルズ