コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

Hozier - Take Me To Church

ここ2週間くらい、Hozierの「Take Me To Church」を聞きまくっている。
YouTubeにたくさんのアレンジが出てるから、聞き比べしながら。

ちょうどあの人質事件の最中に、この曲がガツンとダイレクトに自分にマッチした。
歌詞をすべては理解してないけど、訴えかけてくるようなメロディと曲中の切ない「アーメン」が今の自分の気分と重なる。
「救われたい」「救ってほしい」って、この曲聞きながら無意識に考えてた気がする。
今は、ひとり勝手な鎮魂歌として聞いている。

本家MV。このMVはあまり好きじゃない。

この曲はハスキーな女性の声も合う。

Jasmine Thompsonもカバー。

このアレンジも好き。ふたりの仲睦まじそうな姿も曲の持つ深刻さと反比例するようで微笑ましい。