コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

同年代の死

黒木奈々アナウンサーが亡くなった。胃がんだった。
正直私はキャスターとしての彼女を知らないのだけれど、生年月日が私と全く一緒で、今日ニュースで知ってからズンと気持ちが沈んでいる。

www.asahi.com

昨年、私よりも少し若い友人も喉頭がんになった。けれど、彼女はまだステージ2だったし、術後の経過も良好で、最近再就職を果たしたばかり。
そんなこともあってガンはそれほど怖いものではないのでは、と思った矢先の出来事。

ガンはやはり怖い。思い知らされた。
死ぬのが怖いんじゃなくて、これから生きられないことが辛い。
まだまだやり残したことが多かったであろう彼女の死に、ただただ憤りを感じるばかり。
黒木アナウンサーのご冥福をお祈りします。