コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

喜屋武エレンは「ホテル・ハイビスカス」の美恵子か!!

今年一番のヒットドラマ「あまちゃん」。
私の中で朝ドラ最大ヒットの「カーネーション」を超え、すっかり私も「あまちゃん」の虜です。
東京編に突入してしばらく経つけど、ずっとGMTの子たちが誰なのか気になってて、調べてびっくりした。

演技が抜群にうまい、入間しおり役の松岡茉優は「桐島、部活やめるってよ」の嫌な子か!
演技見て、この子はモデルじゃないだろうなーと思ってたから納得。
着々とキャリアを積んでるなー。

沖縄出身の喜屋武エレン役は蔵下穂波
キレイ枠、カワイイ枠からはみ出てる、どこか図太いインパクトを持つこの子。
はじめて見たときは「・・・アイドル?」って感じだったんだけど。(今もだけど)
この子は一体誰なのか、実は一番気になってた。
本当に本当にびっくりした。

彼女、「ホテル・ハイビスカス」で主役の美恵子を演じた女の子だった!!

ホテル・ハイビスカス [DVD]

ホテル・ハイビスカス [DVD]

映画の中の美恵子は、まるで怪獣のような爆弾台風娘。それを見事に演じたのが蔵下穂波だった。
当時確か9歳。大きくなったね(涙)

公開時のインタビュー記事が出てきた。あのころの面影、残ってる。 女優になったんだね。 GMTの中で、これから一番応援しちゃうよ。

f:id:towaco:20130715170329j:plain