コーヒー3杯

紙の日記が苦手だから。

日記(4/29 - 5/1) イルファン・カーンのこと

4/29

しなければいけないことはあるけど気分も乗らず、何となくiPhoneどう森をインストールして、10年ぶりにどうぶつの森へ。 メインの活動がキャンプ場しかなくて、10年前とゲームの内容が結構変わったなーと思ってたら、スマホ版がキャンプバージョンなだけで、自分が10年前にプレーしてたどう森はSwitchへ世界を映していた。
夜にTwitterイルファン・カーン死去の報を知る。

4/30

NYTにもイルファン・カーンの追悼記事が出た。 www.nytimes.com

5/1

本日は有休。
個人的にイルファンを追悼したくて、アマプラで「その名にちなんで」を視聴。
ジュンパ・ラヒリの小説は読んでいたけど内容は覚えていなかったから、「こんな話だったかな」と思いながら見た。
2000年代中ごろに撮影されたはずなのに、作風が90年代の作品みたいだった。舞台が80~90年代というのはあるけど。

その名にちなんで (字幕版)

その名にちなんで (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

私の一番はなんといっても「めぐり逢わせのお弁当」である。
coffee-break.hatenablog.jp